内覧時のチェックポイント!(1) | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

内覧時のチェックポイント!(1)

さて、本日は中心市街地のお部屋を見に行く予定なのですが、なんだか空がスッキリしていないので、チャリで動く私的には、まだ動けてません。と言う事でちょっと内覧時のチェックポイントをご紹介いたしましょう。

写真が横に表示されてしまうみたいなので、わかりにくいかもしれませんが、これは冷蔵庫設置スペースです。

たまに見かけますよね。これって冷蔵庫の幅や高さが要注意ですよ!と言う事です。ちなみに幅は720高さ1950奥行き240です。普通の冷蔵庫なら大丈夫だと思いますが、大きい冷蔵庫を考えている方はサイズを確認してください。

さて、では小さい場合はどうか?問題はないのか?

個人的には変な隙間が空いてしまうのが気になるかな~

食器棚的な家具を横に配置しようとした場合に、この隙間どうでしょう?

お部屋を探す時に、家具の配置をイメージしておく事は大切だと思います。ある程度条件を絞って内覧するわけなので、こういう部分は実際に見ないとわからない事が多いです。

同じ事がコンセントの位置やテレビの端子の位置にも言えます。こういうレイアウトにしたいと言うイメージを持って内覧すると「あれっ?」と気づく事になります。

せっかくのお部屋探しなのでイメージを膨らませて内覧するといろいろ見えてくるかもしれませんね~

文章責任:有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2017/06/30   投稿者:-