8月になっちゃいました。 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

8月になっちゃいました。

今日は、大東建託さんの物件について少し書いてみましょう。

TVCMでもお馴染みの「いい部屋ネット」大東建託さんです。

建物はRC造のマンションタイプも少しありますが、基本は木造ツーバイフォー構造です。

ざっくり言うと木造パネル(壁?)で構成される建物です。

地震に強いと言われるのは、壁で支える構造だからと聞いた事があります。(すみません。大昔の学生の頃の話なので)

で、特徴は・・・・

内覧するとわかるように、間取りの自由度は高いようです。

開口部(窓)の広さに制限があるらしく、大きな掃き出し窓が二つと言う建物は見た事がありません。

部屋と部屋の間の防音材等の処理がどうなっているかは不明ですが、横の音は、比較的聞こえそうです。縦に関しては、やわらかい床(好みがあるかもしれませんが)で少し防音性は高くなったようです。

とはいえ、集合住宅に住む基本的ルールとして、お互いに発する音に対しては気をつける事が大切です。特に夜勤中心の方や、小さいお子様がいるご家庭の場合、他の入居者さんでいるかどうか等(なかなかわからない)聞いてみるのも良いかと思います。

間取りや建物の雰囲気は抜群の大東建託さんのアパートです。いろいろ探してみてください。

文章責任:有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2017/08/03   投稿者:-