賃貸担当は呼ばれれば動きます!! | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

賃貸担当は呼ばれれば動きます!!

皆様!お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

今日は「山の日」だそうです。いつの間に、こんな祝日ができたのでしょう。

さて、お盆休みは不動産会社もお休みが多いんです。

という事は、なかなか空室状況の確認ができないんですが、

それでも可能な限り、知識をフル回転させてお部屋を探します。

そう!建物は動かないので、空室さえ見つければ・・・・

年内に引っ越しをしたいな~と考えている方は、ぜひ、そろそろ情報収集を始めてください。

11月中の入居をめどにするとよいかも・・・

「えっ?なぜかって???」

ここで不動産屋的な発想は・・・・

「なんとか年内に決めておきたいな~」

「ここで1部屋でも決まると、オーナー様に対して面目が立つ・・・」

オーナー様的な発想は

「繁忙期になれば満室になるだろう。でも、早く決まると助かるな~」

「気に入ってくれてるなら多少の条件があっても入居してもらいたいな・・・」

という感じです。

そう!!!12月になってしまうと、もう繁忙期まで待った方がいいという感じになります。結果的に10月11月は交渉がしやすい!!!

できるできないは運しだいかもしれませんが、ムード的には、10月11月の方がオーナー様も不動産屋も受け身かも・・・・(笑)

文章責任 有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

 

 

 

投稿日:2017/08/11   投稿者:-