繁忙期の物件の探し方!! | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

繁忙期の物件の探し方!!

いよいよ、繁忙期に入ってきます。この時期の物件の探し方は、短期決戦です。

まずは、探しているお部屋の条件を再度まとめてみてください。

もし、入居したい物件や立地が具体的に決まっている場合、担当者に一番最初に意思表示した方が良いです。

おそらく、担当者が物件を紹介しているうちに、ズレが生じる場合があります。

あとから「あれっ?」となってしまうと、この時期は手遅れになる事があります。

そろそろ、退去届けが出始める頃なので、人気物件などは、しつこく定期的に空き確認をする事になります。

逆に、多少緩い条件の場合、優先度の高い条件を明確にしておいた方が良いです。

家賃なんかは、良い物件を見てしまうと、「最初の予算より高くなったけど・・・・」

と言う話はよくあります。予算は、いろいろ考えた結果出した答えだと思うので、途中で変更する事は、オススメしませんが、迷っていると良い物件を逃してしまうなんて事もあります。

リノベーション物件に関しては、お部屋をよく見てください。気付いた事や注意点は、案内時にお伝えするようにはしていますが、最初に描いていたスタイルが実現できるかを確認してください。特に1R、1Kのような一人暮らし用の物件は、お部屋の印象が強すぎる為、水回りの状態を見落としやすいです。IHを使おうと思っていたけどコンセントが無かったとか、コンセントの位置が使いづらいとか・・・・・

冷蔵庫の位置やスペースとか・・・・

今は、ある程度の情報はネット検索できるので、物件を絞り込んでおいて、実際に内覧して決めるくらいのスケジュールが良いと思います。

後悔しないお部屋探しを、ぜひお手伝いさせてください!!!

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/01/11   投稿者:-