お部屋の探し方 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~18:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

お部屋の探し方

梅雨明けそうですね~

でも、突然の雨もちょっと怖いかな?

さて、お部屋の探し方ですが、

普通は、ネットで探して、ある程度決めてから不動産屋さんに連絡する!!

と言うのが普通だと思いますが・・・・

不動産屋スタッフに直接探してもらう!

なんてのはどうでしょうか?

もちろん、お客様ご自身でネットで探して良い部屋が見つかれば、それがベストかもしれませんが、

ネット未登録の物件も多数あります。

それを経験と勘?で空室確認して見つける!!!

これができるのは、おそらく不動産で働いてきたスタッフならでは!!!!

一度、お試しください。

教えていただきたい条件は、

【家賃】

当然ですが、理想の家賃と上限を決めて教えてほしいですね~

理想の家賃で探すのですが、パーフェクトな物件が見つかった時、その家賃はどこまで許されるのか・・・

【エリア】

あまり広すぎても困りますが、大雑把でいいので決めてもらった方が探しやすいです。

スタッフが探す時、自分が知らない物件は見つからないので、結果はすぐに出ます。

「すみません。見つけられませんでした。」

当然、こういう結果の時もあるでしょう。

【間取】

お客様の考えているライフスタイルを優先しましょう。

広いLDKで探しているお客様にDKタイプのお部屋はご紹介できないと思います。

【入居者数・必要な駐車スペース】

新築、築浅は並列で2台分の駐車場を確保するは難しくなっています。その場合、近隣で探す事になります。

【初期費用】

弊社では、担当者割引をします。(おそらく、そんな不動産屋はないのでは?)

文字通り、担当者が身を削ります(苦笑)

この辺は、計算書を比較してみてくださいね~

と言う事で、

お部屋探しのもう一つの方法としてスタッフに探してもらう!なんて事も考えてみてください。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/07/11   投稿者:-