ロフトの話 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

ロフトの話

定番マンションからデザイナーズマンションまでロフト付きのお部屋がホントに増えました。

天井を高くする事で部屋自体の解放感は出ますからね~

ユーミーマンションの場合、さほど天井の高さは変わらないんですよね。

ここからは想像の話です。

たぶん、今まで躯体と天井の間に少しなりとも空気層があったはず!そこを頑張って狭くして天井に窪み?みたいな部分を作り、ギリギリ圧迫感の無いロフトにしたんじゃないでしょうか?

※圧迫感があるか無いかは、それぞれで印象に差が出るでしょうね。

さて、そんな時、気になるのは室内の温度の話です。

「昔からロフトは暑い・・・・」

おそらく今も変わらないはずです。でもエアコンの冷気を上手に循環させられたら解決するはず!!!

そう!!

シーリングファンを使ったらどうなんだろう??

快適な気がします。(ロフトに住んでないからわかりませんが・・・)

どなたか実際に使ってる方はいらっしゃいませんかね~

 

もう一つ、間違った情報かもしれませんが、一般的にコンクリートって熱がこもりやすいですよね。コンクリートの壁って熱くなるでしょ?

そう!!!

と言う事は、その上は直接太陽熱を浴びている屋上である最上階は・・・・

普通の部屋でも個人的には避けたい。ましてロフトだと・・・・

何回も書きますが、憶測です。私なら・・・・

と言う事です。

では、今日も一日頑張りましょう。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/07/29   投稿者:-