日記 2017年10月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

日記

DIARY

おはようございます。

いや~台風が過ぎて、完全に秋冬の季節になりました。

体調崩さないようにご注意ください。

さて、これだけ天気が良いと賃貸担当としては、動きやすい!

外にいる事が多いので、

「この物件、気になるな~」「条件だけ聞いてみたい!」「空室あるのかな?」

どんな事でも大丈夫です!お気軽にお電話ください。

文章責任:有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

携帯080-3228-5594

投稿日:2017/10/31   投稿者:-

先日、ヨーヨーマのコンサートに行ってきました。生の音はいいですね~。

素晴らしい時間を過ごせました。当日、他のイベントとも重なったようで駐車場は満車!!!

大変でした。こんな時に思うんです。

文化公園にある施設を使う事が多いなら、やはり近くに住みたい。

図書館も同じなんですよね~。借りたいけど行くまでが面倒。返すのも・・・・

文化公園の周辺には南九州大学や、公立大があるので、結構賃貸物件多いんです。

ファミリー層には附属小附属中があるので大人気のエリアでもあります。

一人暮らし用のお得な物件を探すなら神宮東エリアが良いかもしれませんね。

投稿日:2017/10/23   投稿者:-

とりあえず、無事に退去立会をしてきました。

日中は風が強かったですね~。

傘が骨折しちゃいました。

立会の時に、「住んでいて何も問題なかったですか?」「隣の部屋の音とか聞こえましたか?」

と言う住んでみないとわからない事を聴くようにしています。

本当は、入居前に伝えられる事は伝えたいんですが、住んでないとわからないことが多いので・・・・

木造や鉄骨造の場合、やはり音は聞こえるだろう・・・・

でも、本当はわからないんですよね。

大事な事は、夜とかに音が聞こえると気になるだろうし。

全ての物件を確認する事はできないので、もし、音に対して敏感な方なら、

契約前に、契約しようと思っている物件の近くを通ってみるなんて事もアリなんでは?

と考えます。

まあ、でも不審者と思われる可能性もあるかも・・・・難しいです。

音に対する反応は、おそらく人それぞれですが、賃貸の集合住宅に住む以上は多少の我慢も必要なのかも?

ちなみに、私の場合、なーんにも気にならないので、立地だけで決めた感はあります。

住環境は全ての基本なので慎重にとは思いますが、慎重すぎると決められないかもしれませんね。

明日から、またお部屋探し始めます。

文章責任:有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2017/10/22   投稿者:-

いや~

またですか・・・

台風の西側という事は風に注意でしたっけ?

とにかく十分注意してください。

私は、買い物に行かないで済むように・・・

カレーをたっぷり作りました。

今日は稲垣潤一を聴きながらお仕事しております。

ここのところ、うれしい事にご案内が多いです。

でも、お問い合わせだけでも全然いいんです。

初めて使う不動産屋って、やっぱり少し不安ですもんね。

ですから、日記の方には、かなり個人的な気ままな事を書いてます。

という事で、ようやく物件登録的な更新が終わり、これからwebメンテです。

どうすれば使いやすいページになるのか・・・・

明日は退去立会です。しっかりとチェックして入居者様の意見等も聞きつつオーナー様へ報告です。

そして、次に入居される方が気持ちよく入居していただける準備です。

文章責任:有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2017/10/21   投稿者:-

お酒をグラスに注ぐ時の音が心地良い瞬間・・・

やっと、情報更新できました!!

時計を見ると3:00・・・

好きな仕事の為なら気合で頑張ります!!

という事は、お客様がいらっしゃればとことん頑張る・・・

お客様の物件を探しながら思う事があります。

物件を提案すぎると迷ってしまうんではないかと・・・・

実際、決められなくなる事は多いんです。(100%満足とまではいかない事が多いので)

じゃあ、担当者が判断できるかというとできないんですよね~

という事で、お客様から伺った条件にあう物件は、とことんご提案していくスタイルが私のスタイルです。

要領よく・・・

なんて事はできません。

全てに全力投球で物件をご紹介しています。

なかなか良い物件が見つからないと思っているとしたら、

ぜひ、私に探させてください!!

文章責任:久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2017/10/18   投稿者:-