日記 2017年11月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

日記

DIARY

書く時間がございません。(苦笑)

日々、空室物件を追いかけております。

久々に・・・

賃貸担当としては、できるだけ人気物件の情報をupしていきたいと思っているのですが、

正直、人気物件は空いてる期間がほとんどありません。

と言う事で、写真と間取り図を作成している間に決まるパターンが大!!!

下手すると空室情報が出て翌日に申し込みと言う事もあります。

こればっかりは、仕方ありませんね~。

人気なのですから・・・・

今回、ようやくデザイナーズの人気シリーズのアルテマイスターさんの物件をご紹介していますが、

これも、おそらく早いかと・・・・

ちなみに、ちょっと前の印象では、もう少し高いかと思ってましたが、手が届く感じがしました。(私は届かない)

同じ1R+ロフトでも、やはり、見た目がキレイと言う気がしました。

この場合の見た目とは、実際の見た目と言うより、感じると言う言葉の方が似合うかもしれません。

思い込みかもしれませんが、写真を撮る為に構図を変えるんですが、そこで、おー!かっこいい!と思う角度とかあります。単調なデザインでないからかも・・・

まあ、部屋を実用的な箱と考えるか、それとも、そこを基盤として仕事や遊びをする拠点と考えるか・・・

それによって、同じような間取りでも違いを見つけ事ができるかもしれません。

私は、単調なお部屋紹介より、かなり個人的な意見も入れたいな~と思っています。

ぜひ、楽しくお部屋選びをしてみてください。

間取り図の寸法も、どんどん入れたものに差し替えたいと思います。

ご自身の家具のサイズを図っておいて、ここに引っ越すとどういう感じの配置になるかも楽しんでみてください。

文章責任:有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2017/11/29   投稿者:-

おはようございます。

早くも11月です。今年の宮崎は少し寒くなるのが早い気がします。何をするにも身体が資本です。残り2か月体調管理をしっかりして頑張りましょう。

さて、今日はご案内の予定があります。天気も抜群で気合が入ります。

宮崎の場合、車を使う事が多いせいか、希望エリアがあまり無い事が増えている印象です。

もちろん、物件の質やバランスから探せる点ではエリアを限定しない事は良いんですが、各不動産会社の担当者さん的にはどうなんでしょう?

おそらく賃貸担当者は、かなりの物件を見ています。エリアが広すぎると迷ってしまうんじゃないでしょうか?

得意エリアがあるかもしれません。

もし、私がお客様の立場だったとしたら、やはり、理想のエリアは決めて探してもらいます。どんな物件を見つけてくれるか?そして、どれくらいのスピード感、情報の鮮度で対応してくれるか・・・

「この担当者でいいか?」

それも一緒に判断したいですね~

では、今月もよろしくお願いいたします。

 

文章責任:有限会社久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2017/11/01   投稿者:-