日記 2018年6月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

日記

DIARY

やっぱり、雨の日もお部屋は確認した方がいい!!!

「長く住みたいなら、何回も内覧した方がいい!!!」
今日は、痛感させられました。
なぜかと言いますと・・・・
まあ、私がせっかちすぎるのかもしれませんが、できるだけたくさん写真は撮っておこうと、通路を歩いていると・・・・
「あっ!!」
はい、転んでしまいました。
「年寄りだから段差につまずいた?」
いえいえ、アパートの通路は、雨ざらしになっている事が多いので、苔みたいなのが生えていたんでしょうね~
「カメラが壊れなくてよかったぁ~」と内心ホッとしていますが、新規物件登録が遅くなったら、カメラ壊れたんだな・・・・と思ってください。(苦笑)
さて、今回の場合は、私がバタバタと動いていたので転んでしまったんだと思いますが、
やはり、雨天時の危険性としては頭に置いていた方が良いでしょう。また、清掃がしっかり入っているかどうかも大切です。
「でも、そんな時間ないですぅ~」と言う方は、私を使ってくださいね。案内させていただいたお客様なら、気になる点は、徹底的に調べてみます。
と言う事で、本日は、いろんな条件で確認した方が安心できますよ!と言うお話しでした。

投稿日:2018/06/19   投稿者:-

そろそろ、物件登録を宮崎市西部、宮崎市南部の方へ広げていこうと思います。もちろん、メインは宮崎市中心市街地、宮崎市東部、宮崎市北部、になるとは思います。
「えっ?そうなの?じゃあ清武町や青島や大塚町の部屋は見つけてくれないの?」
なーんて、思わないでくださいね。だいたいの物件は把握しております。しかし、登録となると・・・・手が回らない!!!
ですから、調査しやすい場所から登録していく・・・・
ま、そんな状況です。
新築情報や人気物件は、できるだけスピーディーに内覧して物件情報を登録するようにはします。

本日内覧したお部屋は!
  1. ディールーム・ハル鶴島⇒登録はしましたが申込が入ったようです。
  2. ウィッシュ
  3. 押川マンション⇒まだ登録できてません!
  4. ホームパーティーⅣ号館
場所がバラバラですが、押川マンションはフルリノベーションのお部屋で久しぶりに空いたような気がします。
少し小さ目の2LDKなので、カップルさんくらいがちょうど良いかもしれません。お部屋は503号となっているんですが、4階になります。
本音を言うと、私の年齢ではキツイ・・・・(涙)
でも、若い方なら問題ないのでは?
お部屋は東向きです。駐車場が1台しか確保できないので、2台目が必要な方は、先に教えていただいた方が近隣で駐車場を探さなくてはいけません。
初期費用目安
家賃 53,000円 
敷金ゼロ 
礼金53,000円 
保険18,000円 
鍵交換 10,800円 
保証料26,500円 
仲介料57,240円 
 合計 218,540円 

通常は、この金額に日割り家賃が加算されます。しかーし!!!翌月家賃はフリーレントしちゃいます。
その結果、初期費用は165,540円となります。
ぜひ、ご検討ください。
文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/06/18   投稿者:-

これだけ新築物件がどんどん建ってしまうと、古い物件の入居は厳しくなってしまいます。

しかーし、フルリノベーションした物件だと、ちょっと悩んでしまいます。

そりゃぁ、新築物件がいいに決まってますが、フルリノベーションされたお部屋を見て判断するのも良いと思います。

特にキッチン、バス、トイレが完全に生まれ変わっていると、ホント悩みます。

個人的には、家賃があまり変わらないなら築浅を選択した方がいいと思っていたのですが、

リノベーションされたお部屋の感じと家賃的魅力があると、「おやっ?いいかも!」と思ってしまいます。

それだけリノベーション後のお部屋が良くなってきているからでしょうね~

本日、内覧してきた、花ヶ島の壱岐ビルは、そういう感じでした。外観は古さを感じますがキレイでした。

お部屋は、アイランドキッチンと対面キッチンの2タイプでした。

3階のお部屋がノーマルな対面キッチンで使い易そうでしたが、2階は1LDKっぽい使い方ができそうです。

駐車場が1台しかありませんが、一人暮らしをするマンションと考えると、2階でも良さそうです。

せっかくのリノベーション物件です。ぜひ、ご内覧ください。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/06/15   投稿者:-

梅雨ですね~

ジトジトしますね~

梅雨明け後の新居探し!頑張りましょう。

入居条件の変更や家賃減額等、お得な物件をご紹介します。

賃貸担当レポート20180606

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/06/06   投稿者:-