憧れのアイランドキッチンとこだわりのサンルーム! 吉村町久保田 アーデントブローテ檍 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

憧れのアイランドキッチンとこだわりのサンルーム! 吉村町久保田 アーデントブローテ檍

賃貸物件の良さは、その時、その時で、理想に近いお部屋に住める事ですよね。私は、これこそが賃貸推しの理由だったりします。だって、買ってしまったら、リフォームするしかないんですから・・・

 

と言う事で、宮崎市吉村町久保田の「アーデントブローテ檍」をご紹介します。1LDKなので一人で住むか二人で住むかと言う選択が可能です。52.02㎡の専有面積だけ見ると二人でも住めそうですが、配置だけを見ると北側に6帖の洋室がプライベートルーム(ベッドルーム)になると思いますが、ここを検討する必要がありますよね。

普通は、ベッドを一つ置く事を考えますが、二人で住む時って、ベッドは二つ置きたい人もいらっしゃいますよね。私なんかはそのタイプ・・・・(どうでもいいですね)

「6帖には置けないだろ~」と思うかもしれませんが、寸法を測っているので、かなりギリギリでも置けるんじゃないかと思ってます。窓が高い位置にあるのも良いんですよね。

セミダブル(120cm幅)なら、間に20cmスペースで折り戸がギリギリ開くかなと言う感じです。かなり強引ですが置けます。

例えば、結婚資金を少し貯めたいので節約の為に二人で住むなんて事もありますよね。でもキレイなお部屋がいい!そんな方にもオススメできるアーデントブローテ檍B棟です。(もちろん一人で住むのもいいですよ)

このお部屋のもう一つの特徴はサンルームが土間だと言う事です。最近では、サンルーム付きが本当に増えましたが、私的には、今ひとつピンと来てない部分があるんですよね~。やっぱりバルコニー(外に出たい)も欲しいんです。サンルームとバルコニーが二つあるといいんですけど・・・・⇒各メーカー様よろしくお願いします。

アーデントブローテ檍B棟の場合、土間=サンルームなんですよね(繰り返しますが)そして、水道がついているんです。面白いですよね。まあ土間なのでそこで作業して洗い流す事ができるんです。アウトドア好きな方には嬉しいんじゃないかと思います。しかも比較的広いので、二人分の洗濯物も十分干せる広さです。

そして、13.4帖の広いLDKにアイランドキッチンです。ただ、結構クセが強いかもしれませんね。間取図を見ていただけるとわかると思うんですが、土間とLDKの間に壁が無いんです。ですから玄関から土間へ一歩入ると、結構視界に入ります。ただし、キッチンが見えにくいのは嬉しいです。この辺をどう考えるかでしょうね。

お友達数人が常に部屋にいて会話が弾んでいるようなシーンをイメージできる開放的なLDKとも言えます。アイランドキッチンに垂直にテーブルを置くのがスッキリしそうですが、平行に置いてもいいかも!!

エアコンの効率が少し気にはなりますが、かなりオリジナリティのあるお部屋です。基本設備も十分ですし、一坪バスも魅力ですよね。

アーデントブローテ檍B_101※外観写真が間違ってます

アーデントブローテ檍B_102

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2019/12/09