宮崎市清武町加納のお部屋をご紹介します。 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市清武町加納のお部屋をご紹介します。

宮崎市清武町のお部屋ずっとご紹介してきましたが、やはり加納がメインエリアと考えます。と言う事は、清武町と言われるとまず加納を探す事が多いです。ここでは、加納1丁目~5丁目をご紹介します。かなり広いエリアなので、漠然とした内容になるかもしれません。

 まず、基本は清武町を横断する県道27号線(宮崎北号線)(一部市道)の南側を西から1丁目⇒5丁目となっています。そんなに広いエリアではありませんが、賃貸物件は非常に多いです。通学区は加納小学校、加納中学校です。八重川だけが唯一の心配で大雨の時、どれくらいの水量になるのか(過去なったのか)気になるところです。ハザードマップを見る限りでは、清武町は浸水の心配より土石流や地滑り、崖崩れを心配した方がいいのかもしれません。(ご自身でご確認ください)


 【1丁目】

花山手を通る天満バイパスと加納バイパスを通る事で宮崎市内へのアクセスも非常に便利になったと思われるエリアです。マルミヤストア清武店が最寄りのスーパーで、セブンイレブン清武池田台入口店も近く一番便利そうなイメージです。1丁目にはドラッグコスモス加納店もあります。賃貸物件も八重川両岸、日豊本線北側に多いです。

ちなみに、弊社の管理物件コーポラスコダマも、このエリアにあります。

 ・コーポラスコダマ_103号室

 ・コーポラスコダマ_301号室

DKセレクト(大東建託)の物件

 ・ガーデンハウスバーミィ

【2丁目】

マルミヤストア清武店からは少し遠くなりますが、車を利用する事を考えると、全く問題ない距離でしょう。ダイレックス加納店もありますね~。ローソン清武加納二丁目店が近くて便利です。

東側に南加納2号公園があるタウニィ翼なんかは、フルリノベーションで魅力UPですね。

【3丁目】

マルミヤストア清武店とマルショク加納店の中間くらいのイメージがあります。ただ、距離的には不便に感じる距離ではありません。

賃貸物件は少ないかも?私が知らないだけかも?

【4丁目】

3丁目と4丁目は印象が薄いのかも、ダイレックス加納店の印象は強い。

【5丁目】

八重川沿いの狭いエリアですが、大きなマンションタイプが建っていますね。

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/01/02