家賃が同じなら2階がオススメなんですが。サンハイム原田[1LDK][宮崎市大塚町] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

家賃が同じなら2階がオススメなんですが。サンハイム原田[1LDK][宮崎市大塚町]

 悩ましいところです。大塚町の宮崎西高校の近くに建つD-roomです。最初に書いておきます。クセが強いアパートです。と言うか、好みが完全に分かれます。洗面脱衣スペースにトイレを配置しています。男性的にはトイレがある事は気になりませんが、汚したくないので座って使うでしょうね・・・・(これはいらんね。)おそらく、なんとなく嫌とか、無理してそこに住む必要は無いと言う感じだと思います。(同感です)

ただ、D-roomブランドの安心感。3帖でもベッドルームとして使える1LDKの間取り。やっぱり人気の対面キッチン。たぶん、ベッドルームとして使う人が多い1LDKの洋室は、最低限ベッドさえ置ければ問題ないんですよね。どうせ隠すので・・・

そう考えると、賃料を抑えて、1LDKに住めるならちょっと迷いませんか?

万人受けしない事は重々承知です。お友達を部屋に呼びたい方には不向きです。(駐車場も無いし)って事は、自分だけしか使わないサニタリースペースです。使う時間って短いですよね?(お風呂はゆっくりの人もいるかも)

それだったら、普通はキレイに使っているベッドルームも、たまに疲れて帰って服をベッドに脱いでソファでウトウト・・・

そんな時は、サッとベッドルームを隠しちゃいましょう。見なかった事にする。そんな日があってもいいかも?(よくないかも?)

サンハイム原田_106号室なら駐車場込み51,000円。

サンハイム原田_208号室なら駐車場込み53,000円。

そう、2,000円差も悩ましいんです。ただ53,000円なら他も探せそうな気がします。でも、本当は2階がオススメなんです。

やっぱり遮音性が低いので1階より2階の方が住みやすい(当然ですが気遣いは必要です)さらにクロスが淡いグリーンになっていてキレイだったので2階だなと思ったんですけどね・・・

2,000円差が・・・・・

このタイプのお部屋は、いくつかあります。洋室3帖のコンパクトな1LDKはトイレが別になっているタイプもあったと思います。どちらにしても数は少ないので、選択肢の一つとしてご検討いただければ幸いです。

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/01/06