デザイナーズに住んでみる!Ko Olina Shiomi[1R] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

デザイナーズに住んでみる!Ko Olina Shiomi[1R]

では、あらためてKo Olina Shiomi_802号室のご紹介をします。昨日は、久々のデザイナーズで少しテンション上がりすぎたので、ちゃんと落ち着いて大部屋をご紹介します。まず、立地ですが、潮見町と言うと潮見小学校周辺をイメージしますが、昭和町にかなり近い方です。個人差はあると思いますが、天気が良ければ、宮崎駅まで歩いてもいいと思えるかもしれません。駐車場も敷地内に確保されてますし、検討する価値はあると思います。

 まず、宮崎市内でもデザイナーズ物件が少しずつ増えてきました。アルテマイスターシリーズ、AKHシリーズ、古い所ではマリベールシリーズもありますよね。最近、増えているデザイナーズマンションがKo Olina シリーズです。それぞれ、特徴があります。アルテマイスターとKo Olina シリーズは比較的安心感のある(定番に近い感じ)物件なので、万人受けすると思います。個人的にはデザイナーズ感は薄れてるかなと思ったりします。

 とはいえ、住みにくくては、部屋としての価値が無いわけなので、やはり、バランスなんですよね~。

そう考えると、8階の部屋で家賃+共益費で50,000円は、安い気がします。駐車場代も5,000円なら妥当かなと思いますし、普通に選択肢に入りそうな気がします。一つ一つ比較していくと、「あれっ?結構早く決まるかも」と思ったので、とりあえず、昨日のようなご紹介をしたわけです。

 ここからは、お部屋の間取りについてご紹介します。

特徴と言うか、一番気になる所はトイレだと思います。やっぱり洗面脱衣スペースと同じ場所と言う部分でしょうね。AKHシリーズが好きな方は気にならないでしょう。でも、デザイナーズが初めてと言う方は、気になるかもしれません。でも、実際にお部屋を見ていただくと、それもひっくるめて個性だな~と思っていただけるのでは?

 昨日みたいに天気のいい日は、「住んでよかった~」と思えるかも!測るのを忘れましたが、キッチンのワークスペースは1400mmくらいはあると思います。食器棚はスリムな物を選びましょう。クローズドタイプのキッチンなので、キッチンへの出入りに邪魔にならないようにしないといけないですからね。

Ko Olina Shiomi_802号室の計算書(1/31入居)

フリーレント1ヶ月をつけたので、221,993円(2月分込み)の初期費用です。

ぜひ、ご検討ください。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/01/09