面白い!!こんなデザイナーズ見た事ない!クスト大工町[1LDK+Loft] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

面白い!!こんなデザイナーズ見た事ない!クスト大工町[1LDK+Loft]

久々にデザイナーズ物件のご紹介です。

いや~面白い!いろんな物件を見ましたが、今回のクスト大工町も記憶に残りそうなお部屋です。まず、外観は一戸建て?と言う感じなんです。だって、玄関一つしかないしね。中に入るとと廊下がどーんとあって両側に玄関があります。

よって、東向きと西向きの部屋があると言う事になります。そこで改めて外観を見ると、たぶん間取りは少し違うのかな?と言う気がしています。

今回の3号室は東向きの部屋になります。

さて、ここまで話して、廊下の両脇に玄関と言う事なので、玄関を開けた時に偶然前の部屋の人と顔が合うなんて事もあるでしょう。ここは好みの分かれるところかもしれません。私的には、昔の下宿っぽい感じがして、ちょっとどうかな~と思いました。あくまでも、この廊下だけ見ただけですが・・・・

 

そして、部屋に入ると正面にシューズクローゼットがあり、LDKに直接アクセスするタイプの玄関です。

と言う事は、キッチンが丸見えになります。これも、ちょっと工夫して見えなくしたいな~と思います。

キッチンの後ろの部分(玄関から入った部分)が結構広いので、何か仕切るものを置きたいですね。何がいいんだろ?

 

キッチンは2口コンロ付きのシステムキッチンです。L-1500ですが、まあ普通に使えます。グリル付きも羨ましいです。ここから室内階段で2階に行くのですが、2階の通路がちょっと狭いのでベッドを持って上がるのが大変かなと言う印象です。縦にして運ぶ感じでしょうね~。


2階にはロフトが付いているんですが、ちょっと階段の取り外しが大変でした。たぶん、女性だけだと厳しいかもしれないので、実際に触ってみてください。そうしないとロフトは全く使わない可能性もあります。本来、ロフトまで活用すると、家賃的とのバランスでお得感が出ますが、ロフトを使えないと、他の選択肢も出てきます。そんな印象でした。そんなロフトですが、結構、大きな窓がついていて明るかったです。なんとかして活用したいですね~。ロフトの高さから言って、立つ事はできないので、座って作業する感じなら使えそうです。さすがにデスクを置くのは大変なので、座卓(折りたためるような)ならありかなと思います。長さ的にマットレスは置けるので、マットレスと座卓を置いて、ノートPCをWi-Fiで使う事をイメージしました。ちょっとした書斎的な使い方ですね。


2階は普通のベッドルームとして使います。インターネット回線は、西側の棚にあるようです。となると、そこにPCを置くかWi-FiのAPを置くかになりますね。ベッドの向きは部屋の寸法的に決まるので、少し窮屈かもしれませんが、その棚をデスク代わりに使うと一番スッキリしそうです。

1階のLDKは、私なら、(一人で住む事前提)キッチン横が広いので、そこに小さめのテーブルを置き、ソファー+テーブル+テレビかなと言う感じでイメージしています。ロフトまでふるに使えると、かなりお得感があるお部屋です。

最後に、もう一度言います。

ロフト使えますか?はしご持てますか?

ぜひ、一度ご確認ください。

クスト大工町_3号室

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/01/21