比較してみました!!サンブライト[大塚町]vsファーブ花山手[花山手東] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

比較してみました!!サンブライト[大塚町]vsファーブ花山手[花山手東]

いい物件がどんどん決まってますね~。この時期は、空室情報を毎日見ると面白いです。

おそらく、どの担当者も、なんとなく決まりやすい物件はわかるものです。

さて、今回ご紹介する物件は大塚町と花山手の物件を比較します。

本来なら、同じエリアで比較したいところですが、ご容赦ください。

 

【サンブライズ】

最寄りのスーパーはコープみやざき大塚店です。西高近くで塾とか多いエリアですよね。コンビニも比較的近いにあり、生活しやすい印象です。

【ファーブ花山手】

最寄りのスーパーはタイヨー花山手店です。花山手は閑静な住宅街として人気です。コンビニも近い(道路を渡りますが)ので生活しやすい印象です。

【まとめ1】

場所は違いますが、なんとなく環境は似てる気がします。と言う事で、比較するのもアリでしょう!!!

 

【基本条件】


サンブライトファーブ花山手
面積38.00㎡40.38㎡
間取内訳-LDK1011
間取内訳-洋室6.85.5
家賃(減額前)54,000円52,000円
家賃(減額後)47,000円45,000円
駐車場-1台3,000円3,000円
初期費用(2/20入居)-日割家賃+3月分223,010円215,143円



基本条件だけを見ると、私は、洋室は寝室としてしか使わないし、LDKが広い方がいいのでファーブ花山手がいいと思います。ただ、間取図を見ていただけると、その使い方の違いが想像できます。

まず、ファーブ花山手の場合は、壁付けタイプのキッチンにカーウンターテーブルです。一人暮らしなら、このままでOKですが二人で住むならテーブル欲しいかな~と思います。

サンブライトは対面キッチンで洋室が広くダブルアクセスタイプなので、2人で住めなくもないです。洋室が広いので、ベッドが二つ置けるか?とか気になるかもしれませんね。

もちろん2LDKとかがベストなんでしょうけど、可能性として長く住めるのはサンブライトかな~

寸法を測っていないので、ざっくりとした感じですが、比較してみました。

サンブライト_401号

ファーブ花山手_101号

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/02/03