立地も間取りもいいんじゃない?宮崎市新名爪の3DK ホープパレス 54,000円2年間49,000円 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

立地も間取りもいいんじゃない?宮崎市新名爪の3DK ホープパレス 54,000円2年間49,000円

本日ご紹介するお部屋は新名爪に建つ3DKのお部屋!ホープパレスです。

「え~、今さら3DKなの?」と思った方、ちょっと待ってください!!!最近のLDKって10帖くらいしかないお部屋が多いのご存じですか?いや、もちろん広いLDKのお部屋もあります。でも狭いLDKも意外と多いんです。ちょっと前に動画で比較したんですが、ハウスメーカーで〇帖の広さが違うんです。

「えっ?」と思った方も多いと思います。私も同じ感想でした。たぶん、本間、京間、団地間などがあるように、かなり曖昧なサイズ表記なんだと思います。なぜわかったかと言うと、私の間取図は寸法を入れてるからです。メートル表記は曖昧ではないですからね~。

こんな事ありませんか?内覧したら思ったより狭かった・・・・

これも〇帖表記のせいだと私は思います。

さて、では、なぜ3DKなのか?いろいろ理由はあるんですが、対面キッチンの場合のリビングゾーンって意外と狭いんですよね。そりゃそうです。LDK12帖とあってもキッチン部分が2帖強あるわけですから・・・・

対面キッチンにこだわるならLDKしか無いかもしれません。でも、対面キッチンでなくてもいいなら、十分3DKで問題ないはずです。例えば、ホープパレスの場合、全室6帖となってます。DK+Lと考えると12帖ですよね。単純に12帖前後のLDKがある物件ってどれくらいあるでしょうか?(マンションタイプでね)まあまあ少ないと思います。

では、絶対LDKでないといけない使い方なのか?たぶんそうではないはずです。そう考えると、この家賃の差どう考えますか?

最近、私は2DK押しです。と言うのも一人暮らしでもいいし二人で住んでもいいし、少し狭いけど小さいお子様がいるファミリーでも使える。1LDKである必要は無いかな~と思ってます。

それと同じなんですよね。なんとなくLDKで対面キッチン・・・・

それなら多少高くても3LDKがいいです。そう思うんですけどね~。

さて、今回のホープパレスは東向きのお部屋です。新名爪の旧国道に入る場所にあります。場所を見るとわかると思いますが、おそらく交通量はそう多くなく道路へのアクセスも良いと思います。これ重要ですよね。道路から駐車場に入りにくいとか駐車場から出にくいとか・・・

そして、ハンズマンとマルショクが近い、最近はフーデリーもできたし、コンビニも近い・・・・

他に何が必要でしたっけ?と言う感じです。

正直、住吉小学校、住吉中学校は少し遠いです。

でも、生活はしやすい!!!

お子様がいるご家庭なら、学校が近いと言う事の優先順位が高くなると思うので、あえてオススメしません。でも、3DKはファミリータイプとして扱われます。これもどうなんでしょう?この家賃と生活環境の良さ、和室がある事を考えると、赤ちゃんが生まれても十分住めますよね。と言う事は、カップルとか新婚さんでもアリでは?しかも家賃が安いと言う事は、最初は貯蓄に回すのもいいし、若いから遊びに使うのもいいでしょう。

駐車場も2台目がとれそうです。(1台込み)

ホープパレス_102号室

ホープパレス_403号室

赤ちゃんが生まれても楽楽の102号室をオススメします。

ホープパレス_102号室の計算書(3/17入居)

駐車場2台込み52,000円(2年間限定)です。

初期費用は端数カットするので、240,000円です。

ぜひ、ご検討ください。

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/02/23