生活しやすい環境って?宮崎市新名爪の1LDK シャルムエトワール 55,000円(+2,300円) | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

生活しやすい環境って?宮崎市新名爪の1LDK シャルムエトワール 55,000円(+2,300円)

私もよく使いますが、「生活しやすい環境ですよ~」「めっちゃ便利ですよ~」文字としても使うし言葉としても使います。これ、正直、使っている人の価値観で微妙な差があるかもしれません。「あー、この人は、こういう場所が好きなんだね~」と、クセを掴むと面白い?のかも??と言うか、不動産担当者との価値観が違うとたぶん効率よく探せないかもしれません。私のように毎日ガンガン書いているとクセ強いのバレちゃうかもしれませんが仕方ありませんね。

さて、今回ご紹介するお部屋は、DKセレクトの新築物件になります。1LDKですが専有面積が50㎡を越えているので広い方かなと思います。一人暮らしを始める時の部屋って、理想は1LDKとか2DKじゃないですか?

私の場合ずーっと2DKを選択肢からはずす事はしないと思って話しをしている理由は、2DKでも十分LDK的な使い方できると思うからです。さて、今回のお部屋は、LDK13.6帖と広い!ただ、サンルームも入っている広さと言う点はご注意ください。こうなるとちょっとだけ悩ましくなります。サンルームのあるお部屋は需要があると言う事もわかってきました。サンルームが実質2帖くらいだと考えるとLDKの広さは11.6帖の対面キッチンのあるLDKです。私がチェックするポイントは

キッチンのワークスペースが広い。

リビングゾーンが縦長で使いやすいかも?

洋室とLDKの引込み戸の位置が使いやすそう。

まず、LDKに拘らなくてもいいのでは?と思う理由の一つは、家具の配置は?見せ方は?と言う部分なんです。2DKだと、見せ方(見え方)は、あまり気にしなくていいかなと思います。だって戸をしめちゃえばいいだけなので・・・・

でも、LDKだと、部屋に入って、すぐにメインのLDKが丸見えになるので、そりゃキレイに見えた方がいいですよね。と言う事で、家具の配置を考えると思います。では、メインの家具は?ソファやテレビオーディオ系ですよね。おそらく一番幅をとるのがソファです。だとしたら・・・・

普通は、窓を正面にソファを置く事が多いと思います。でも、今回サンルームなんですよね。

なんとなく(住んだ事がないので)ですが、窓を右側(ソファの背面を洋室側の壁にする)にした方がすっきりしそうな気がします。おそらく二人掛けならちょうど収まるくらいだと思います。

何が違うかわかりますか?RCタイプのお部屋の多くは主催後面を前とすると、前から後へ引込み戸がある感じです。これだと、ソファの置き方は、窓を正面にしないと洋室へのアクセスが悪くなります。(ダブルアクセスならOK)

と言う事で、その選択肢はほぼ無いと言えます。そう、DKセレクトの間取りは、家具のレイアウトを考える時に、案外自由度が高いお部屋もあると言う事なんですね~。

伝わってるでしょうか?もちろん、私の勝手な思い込みです。

ここからが本題でした(^_^)

最初に書いた、生活しやすいとか便利とかの基準ですが、私は、やはりコンビニが近い事だったりするんですが、このシャルムエトワールの立地は、コンビニまでは正直少し遠いです。道路も横断するし使わない気がします。でも、マックスバリュ島之内店はバリバリ使うでしょう!!!たぶん500m~600mくらいだと思います。この距離なら歩いても平気でしょ?さらに昼間ならハーティー住吉店も使えるわけです。

交通量の多いエリアではありますが、晴れていれば自転車でも行けますし、車で行っても、行き方はいろいろありそうだし、信号もあるので意外と便利な気がしています。

そんなシャルムエトワールが、気づかないうちに礼金なしになってました。(ごめんなさい)

シャルムエトワール_101号室の計算書

※2月中契約の3/1入居が前提でフリーレント2ヶ月できます。

駐車場は1台で計算しています。

もちろん端数カットをするので初期費用は100,000円です。

※DKセレクトさんの予算もあるので、お急ぎください。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/02/23