最後の1部屋です。曽師町の1K。レジデンス・ジールⅠ 54,000円 41.55㎡ | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

最後の1部屋です。曽師町の1K。レジデンス・ジールⅠ 54,000円 41.55㎡

DKセレクトの新築物件をご紹介します。曽師町のレジデンス・ジールⅠは3階建てのアパートで、1階が1Kのお部屋になります。1Kのお部屋で54,000円は高いな~と思った方、後でその理由をお伝えします。まず、立地ですが、曽師町ってイマイチ場所がわかりにくくないでしょうか?吉村町の南の方?昭和町の東?そんな説明しか思いつきません。ただ、昭和町と比べると、ちょっと微妙な立地だな~と言う印象でした。そこで、立地について再調査してみました。最寄りのスーパーは、マエダストアが直線距離600mくらいです。意外と近いんですよね。もちろん、ドラッグコスモスは200mくらいです。実はコープ宮崎宮脇店も1km圏内なんですよね。では、コンビニはと言いますと、セブンイレブン潮見町店が400mくらいです。コンビニとしては少し遠い感じがしますね。県道11号を横断するのも遠く感じる理由の一つかもしれません。でも、思ったほど不便では無さそうです。

では、間取りを見てみましょう。不思議に思いませんか?1Kなのに・・・???

そうなんです。2Kじゃないの?と思いますよね。これ、建築基準法的に居室として認められないんです。だから1Kと言う表記になってしまうんです。わかりにくいですよね~。でも、そう考えると、今読んでいるお客様は、お得な情報を知った事になりますよね。物件検索ページだけみていると割高な1Kでスルーされているかもしれません。そう、これが割高に感じる理由なんです。1LDK的な使い方ができると考えると、そんなに割高ではないですよね。しかも、人気のサンルーム付きも嬉しいのではないでしょうか?

では、ここからはゾーニングの話です。このお部屋なら、窓のない洋室を寝室にするのが普通です。そして、使い方として、引込み戸を開けておく感じではないと思います。開けても開放感は感じないのではないでしょうか?そうなると120cm幅のセミダブルが限界かな~と言う気がします。1LDK的な使い方はできますが、二人で住むのは厳しい気がします。もちろん、普通の1Kとして広い方のお部屋にベッドを置いて窓のない洋室を広いウォークインクローゼットとして使う事もできますよね。

システムキッチンは2口コンロとグリル付きです。やっぱシステムキッチンはいいですよね~コンロの隙間の汚れとか気にしなくて済むので・・・

サンルームなので1階でもちょっと安心かな?女性にもご紹介はできますね。エアコンは窓に対して垂直なので、窓の無い洋室にベッドを置いた時のエアコンの効き具合が少し気になります。

ね?結構使いやすそうでしょ?収納は多いと思います。

 レジデンス・ジールⅠ_102号室(4/1入居の場合)の計算書

4/1までの入居(家賃発生の契約)可能な方のみフリーレント可能です。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/03/11