宮崎市大島町の築浅1LDK!DKセレクトのアルディエンテ 52,000円+P3,300円 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市大島町の築浅1LDK!DKセレクトのアルディエンテ 52,000円+P3,300円

タイミング的に、今年はどうかな~と思う方も多いと思いますが、このお部屋は5月中旬入居可のお部屋です。その頃には落ち着いているといいんですけどね~。(いろんな事が・・・(^_^;))

では、お部屋のご紹介をしていきます。

まず、大島町の立地です。大島町と一口に言っても、結構広いんですよね~。波島町と隣接するのも大島町ですし、神宮東と隣接するのも大島町です。では、このアルディエンテはどこかと言うと神宮東に近い場所です。大将堀と聞いてピンと来る方は地元の人だと思います。ざっくりと説明するとJRAの育成牧場の北側です。少し奥まった場所に建っていますのでわかりにくいかもしれませんね。でも、住宅街の中なので静かだと思います。

最寄りのスーパーが非常に悩ましいのですが、コープ宮崎花ヶ島店か柳丸店が同じくらいの直線距離で1kmくらいです。もし、自分が住んだらと考えるとやはり、柳丸の方へ行くでしょうね~。では、コンビニは?と言うと、おそらく10号線を越えた場所にあるセブンイレブン神宮東3丁目店が500mくらいで最寄りだと思います。でも、コンビニに行くのに国道を横断するのって面倒じゃありませんか?と考えると800mくらいのセブンイレブン権現町店を使うのかな~と言う感じです。(直線距離なので実際はもう少し遠いかも)

ただ、パン屋さん(グレンツェン)があったり個人的には嬉しい環境です。宮崎神宮駅も近いので、車が無くても十分生活できそうな気がします。(食料品買うのが大変なので車は必要かも⇒外食中心ならアリかな?)

では、間取り図を見てみましょう。

お部屋は東向きになります。そして、間取りはDKセレクトの1LDKの定番のタイプです。このお部屋は204号室のものを利用しているので西側の窓が違うタイプの窓になります。気になる方は実際のお部屋でご確認ください。プライベートルーム(寝室)がLDKと完全に分離しているのがいいと思うんです。いかがですか?

個人的には、この廊下の部分が好きなんです。アパートの暖かい感じと言うかホッとする感じがするんです。

キッチンは、対面キッチンなんですが、カウンターとしては使えません。なのでカウンターテーブルかダイニングテーブルをくっつける感じになると思います。ファミリータイプではないので、小さいものでいいのかな~と言う気がします。

キッチンサイズは寸法を見る限りL-1800っぽいですが、もしかするとL-1650の可能性もあります。

西側洋室のクローゼットは、最近ずっとこの階段上部を使ったタイプが多いです。収納料自体は多くないと思いますが、使いやすいし、廊下側を向いているのでお部屋のデッドスペースはできません。これが一番嬉しいですね。

DKセレクトさんは普通に浴室乾燥機付きです。使った事が無いのでわかりませんが、おそらく便利なのでしょう。(お客様から聞かれる事が多いので)


 アルディエンテ_205号室(6/1入居の場合)の計算書

5月中旬入居可だったので6/1入居にしましたが、もちろん、5月中旬以降であれば入居可能です。ぜひ、ご相談ください。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当本部悦孝

投稿日:2020/03/19