対面キッチンじゃなくてもいいんじゃない!Prendre青葉 青葉町の1LDK 54,000円 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

対面キッチンじゃなくてもいいんじゃない!Prendre青葉 青葉町の1LDK 54,000円

個人的には立地最優先主義かも?(そんな主義があるか知らんけど)立地優先で探せば最小限の失敗で済むんじゃないかと思うわけです。まして、青葉町で駐車場4,000円で確保済なら真っ先にオススメしたいです。

まず、目の前にフーデリーがある。ちょっと歩けばマックスバリュがある。タイヨーもある。ドラッグモリもあるしね。おそらくローソンまで歩いて5分以内だと思います。だったら良くないですか?

定番のユーミーマンションです。安心感と安定感は文句なし。普通の1LDKですが、部屋に奇抜さとかオリジナリティは必要なのか?好みが分かれるところなんでしょう。

さて、ユーミーマンションでも少しずつタイプが違うのはご存じですね。1LDKでも対面キッチンが最近は多いです。最近の私的考え方は1LDKは一人暮らしのステップアップ版と言うかグレードアップ版と言うか、そういう位置づけです。だとしたら、対面キッチンに拘る必要は無い!?

ようは、入居後の部屋をどういうレイアウトにするか?ゾーニングができているか?だと思うんです。私はリビング最優先!!食事はささっと済ませたいと考えます。それなら、簡単なダイニングテーブルがあれば解決しますよね。

 お気づきでしょうか?キッチンの横にテーブルがある事。

そうなんです。ユーミーマンションの間取りを見ていると、この縦長のLDKに対して対面キッチンタイプもあるし、テーブル無しタイプもあります。それとこのテーブル有りタイプです。当然、テーブルさえあえば、ここで食事できますよね。対面キッチンでもいいんですよ。でも、リビングゾーンが狭くなるのは嫌かな~。

キッチンのワークスペースは、これくらいあれば十分と考えます。だって、一人暮らしだから食器棚的な家具は小さくていいしね。

あくまでも私は!ですが、どんなお部屋を選ぶにしても、やはり、最初にイメージはしておきたいです。

 

結構広いキッチン横のテーブル

 

Prendre青葉_505号室の計算書

 

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/05/16