フルリノベーション物件って面白い!!第二押川ビル 祇園4丁目の2LDK 50,000円 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

0985-24-5220

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

TOPメイン画像

新着情報

フルリノベーション物件って面白い!!第二押川ビル 祇園4丁目の2LDK 50,000円

最近、フルリノベーション物件が増えてきたのご存じですか?まあ、リアルに探している方なら何度か見た事があるんじゃないでしょうか?賃貸物件の場合、新築物件、築浅物件から決まる事が多いです。なぜか?

新築物件と既存物件の家賃の差って少ないからです。では、フルリノベーション物件は?

感じ方に個人差があるかもしれませんが、私は、あまり無いのかもと思ったりします。ただ、昔の物件は広い!これだけは言えるかもしれませんね~。坪単価的な事を出すとフルリノベーション物件の方が安いのかも?

と言う事で、個人的には築年数を気にしない探し方になります。

 

さて、今回の第二押川ビル_305号室は、東角部屋になりますね。お部屋に入った印象も明るいのでいいな~と思いました。

余談ですが、たまに昼間でも照明つけないと暗い部屋ってありますよね。正直避けたいです。

※私の物件写真は基本、照明はつけないで撮影します。理由は、昼間だし必要ないからです。と言う事は、照明つけて撮影している部屋は、おススメしないかも

管理会社さん的には2LDKとなっていますが、北側のお部屋は、かなり癖のある部屋です。と言う事は、1LDK+一部屋と思った方が良いです。ベッドは置けると思いますがギリギリでしょう。

逆にLDKは広いです。窓も多く明るいLDKです。

対面キッチンに1500幅のキッチンで2口コンロ付きです。キッチンはもう少しい広い方が良かったかな~。

独立タイプの洋室がLDKの横ですね。駐車場1台込みの50,000円の家賃なら一人暮らしでもありですよね。北側の洋室は全てクローゼットとして使い、南側の洋室は、仕事部屋として使う。すごく良い感じがします。

そう考えると、このお部屋は、フルリノベーションで綺麗な割に安いという事になりますよね~。

最寄のスーパーは、エーコープ神宮店です。コスモス祇園店が600mくらい、フーデリーが700mくらいでしょうか?コンビニは徒歩1~2分なので使い、料理するのが面倒になったらファミレスもありますからね。

周辺環境を考えると、一人暮らしにピッタリな気がしてきました。

ね!一人暮らし用のお部屋を探=ワンルームや1Kだけとは限らないんですよね。

 

第二押川ビル305号室の計算書

※保証料80%(初回のみ)にしていますが物件資料には初回10,000円、月額500円と記載されてます。この点は確認する必要があります。年間6,000円の保証料なら3年以上住むと割高になる可能性があるのかな?

 

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2020/05/21