やっぱ大好き!belle ange 吉村町(東部)の1R 42,000円(共益費1,500円) | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

やっぱ大好き!belle ange 吉村町(東部)の1R 42,000円(共益費1,500円)

やっと、1階のお部屋を内覧できました。と言うのも天気が良かったので、お客様のお部屋探しの途中で写真と間取り寸法だけ測ってきました。やっぱ雰囲気がいいですね~。ネーミングが可愛いから好きなんですが、天気がいいと映えます。まず立地ですが、マルミヤストアが目の前にあります。そしてコンビニも同じく目の前・・・

もう便利ですよね。車のアクセスはどうか?信号が無いので北上(左折)しかできませんが、新別府橋南交差点で一度コンビニに寄れば南下できるかもしれません。でも、そのまま建物西側の道路で南下した方が早いような気がします。と言う事で、アクセスも悪くないといえます。と言う事は・・・・

そうなんです。立地の面でbelle angeは凄く魅力的といえます。

ちょっと大きくなりましたが大丈夫でしょうか?

定番のワンルームタイプのお部屋で対面(カウンター)キッチンが配置されています。ワンルームなので、当然、お部屋の中にベッドとかソファーとかテーブルとかイロイロ家具を想像するんですが、私なら、できるだけ物を置きたくないので、カウンターキッチンなら、カウンターテーブルで食事は済ませます。

この幅なら、普通にお皿置けますからね。テーブルとしては少し高さがあるので、イスも高さのあるタイプを選ぶといいと思います。おそらく、テーブルの下の部分に少しイスは入るので邪魔にはならないはずです。

そうなると、リビングゾーンは広く使えます。イメージとしてクローゼット側にベッドを置くのが普通だと思うので、一人暮らしでワンルームなら多少狭くてもシングルサイズのベッドで十分かなと思います。シングルサイズは幅が1000だとすると、掛け布団の厚みを考えると200くらいの余裕を見た方がいいかもしれません。1100~1200の幅が必要と言う事ですね。クローゼットの壁幅が約900なのでギリギリ200~300くらい出っ張る事になりますが、ギリギリ我慢できるかなと思います。こんな時、最近は人気無いかもしれませんが、ソファベッドだとスッキリクローゼットの幅に収まりそうな気がします。キッチンとクローゼットの間が960とあるので、ベッドが多少邪魔しても600くらの幅は確保できるので、一人の動線なら問題ないはずです。逆にキッチンの幅1650がリビングゾーンなので、ここはシビアに守りたいかな~

それでも二人かけソファーくらいは置けるはずです。お友達が来た時用でもいいし、一人で使っても少し余裕があるくらいの方が使いやすいしね。コーヒーテーブルなんかも小さめでいいと思います。寝る前は、ベッドサイドテーブルとしても使えそう・・・・(動かすのめんどくさいかな?)

私は、部屋でも仕事とかしたいし、PCとか使いたいので、ライティングデスクを壁側に置きたいんですよね~。

西側の壁に長くテーブルを置きたいんです。1200幅3台だと柱(間取り図抜けてます)が邪魔で入らないかも。でも理想は、そんな配置です。それだと、食事もできちゃいますからね~。

あー引っ越したくなってきた・・・・(^_^)

belle ange_105号室(角部屋)の計算書

 

吉村町のそのほかの1Rまたは1Kのお部屋

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

 

投稿日:2020/06/24