南宮崎駅前! こんね・ここ 新築! システムキッチン付きの1LDK 61,500円 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

南宮崎駅前! こんね・ここ 新築! システムキッチン付きの1LDK 61,500円

と言う事、次は1LDKをご紹介します。こんね・ここの1Kを見たい方は、こちらをご覧ください。

こんね・ここ_201

こんね・ここ_301

をまとめてご紹介します。

1Kの最後に少し書いたんですが、大島町のマリンハイツとほぼ同じです。

今まではカウンターキッチンがクローズドタイプの面白い(スッキリしていて個人的には好き)間取りでしたが、今回は普通の対面キッチンですね。普通と言うか一般的な対面キッチンです。

左が201号室、右が301号室です。

間取りの雰囲気は同じです。おそらく、LDKの広さは数字だけ見ると「2帖分も広いんだ!」「広い方がいいやろ~」と思った方も多いと思います。もちろん、そうなんですが、実際にどれくらいの差なのか・・・

マリンハイツの2階と3階の寸法を比較してみたいと思います。

 同タイプのマリンハイツの寸法入り間取りです。左側が201号室右側が301号室です。

ただ、注意点があります。こんね・ここはマリンハイツ(201はLDK10帖・301はLDK12.1帖)より広くなっています。縦方向に広いのか横方向に広いのかわかりませんが、寸法を測るとこれくらいの差があると言う参考にしてください。この間取り図を見る限り横方向は変わらない。縦方向のみ変わる感じです。おそらく階段の位置の分だけ広くなって感じなんでしょう。

 あくまでも私の印象ですが、301号室が圧倒的に広い感じがしました。おそらく東側の窓が大きいので明るいからかな~と思ったりしています。でも、これも大切な事です。実際に住み始めると3階まで階段で毎日・・・

も気になったりするんですけどね~。

2階は、サンルームの配置が面白いですよね。バルコニーが良いのかサンルームが良いのか・・

バスルーム、洗面脱衣スペース、バルコニーorサンルームの動線も良いし・

3階が広いのはわかったんですが、1LDKなので、入居者数は1名か2名ですよね。LDKの広さがそこまで重要かな~と考えると、家賃のバランス的には2階かな~と思ったりします。

もうすぐ内覧可能だと思うので、また寸法を測りたいと思います。

 

2階と3階の家賃差は3,000円くらいです。木造なので遮音性は低いと思います。と言う事は、音に対してすごく敏感と言う方は、3階の方が良いと思います。ワンフロア2世帯で隣接するお部屋はクローゼットや階段、サニタリースペースなので、隣の部屋の音は、他の木造よりは気にならないと思いますが、これも感じ方はいろいろなので

こんね・ここ

 文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

投稿日:2020/06/27