空室情報2020.07.31[1K+ロフト]Hashimoto East Mansion | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

空室情報2020.07.31[1K+ロフト]Hashimoto East Mansion

今回は、更新した空室一覧から抜粋してご紹介しています。久しぶりに募集になったのが、江平五叉路に建つ、Hashimoto East Mansionです。なんと言ってもユーミーマンションのロフトタイプ最初の物件じゃないでしょうか?もう10年も建つんですね~。早いものです。当時、「あー、ついにユーミーマンションもロフトタイプを作るんだ~」と思いました。今では、一人暮らし用のお部屋を探そうとすると、ワンルムームロフトの選択肢しかないと言う感じになりました。

立地は江平五叉路なので、マックスバリュ橘通西店が近いので生活はしやすいイメージです。ただ、交通量の多い国道を横断する事になるので、国道を横断するのって、結構面倒な気もします。それよりもコンビニが近い方が便利な印象です。駐車場が

敷地内でない事も少しマイナスポイントではありますが、車を持たない人にとっては、魅力的な気がします。最近は、リモートでお仕事をする人も増えていると考えると、縦長のお部屋は、仕事をするスペースと食事をするスペースを分けやすいのでメリハリのある生活はできそうな気がします。1Kや1Rに住んでいると食事しながら作業する事が増えてしまい、人間としてどうなのか?(^_^)と思ったりもします。

 

実際は西向きです。角部屋とはいえ、北角になりますし、角部屋感は少ないかもしれません。(第一ホテル側?)やっぱり1Kと1Rの差は大きいと感じます。お部屋がすっきりしますよね。

ベッドの置き方でスペースの雰囲気が変わります。寝るだけでシングルベッドで良いと思うなら縦置きの方がすっきりしそうですし、ダブルサイズくらいは置きたいと思うなら横(窓に対して平行)に置くのもありかもしれません。でも横幅2930と言うサイズは、ベッドを窓に対して垂直(一般的?)に置いても、小さいテーブルくらいはおけそうな印象です。窮屈感はありますが使えないレベルではないと思います。そう考えると、ますます1Kの魅力が増しますよね~。ただ家賃が56,000円という事を考えてしまうと、1LDKが探せるレベルなので・・・・

ケーブルテレビ非対応です。(立地的に無理みたいです)テレビっ子にはオススメしません。

HashimotoEastMansion_501号室の計算書

 さらに、端数カットして200,000円にしちゃいます。

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

投稿日:2020/08/01