おやっ?この家賃の差は何?気になるエアーズロック | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

おやっ?この家賃の差は何?気になるエアーズロック

今日ご紹介するお部屋は、日の出町のエアーズロックをご紹介します。

エアーズロックと聞くとオーストラリアのミステリーゾーンを思い出す方も多いと思いますが、全く関係ないD-roomのお話です。

最寄りのコンビニはファミマ日の出町店になります。かなり近いので生活しやすいと思います。最寄りのスーパーは、マルミヤストア吉村店ですが、アクセス的には11号を使うのも良し、裏道で行くのも良しと比較的近いと感じます。県道11号線は、イオンモールや宮崎駅方面にも使いやすい道路なので、全体的にアクセスの良い印象です。もちろん、もっとスーパーが近いといいとは思いますが、ドラッグコスモスがオープンした事で、意外と便利さは向上した気がします。

では、お部屋の話をしましょう。

現状で、3部屋空きがあります。

101号室、203号室、205号室です。

D-roomあるあるなんですが、各部屋でリフォーム内容が違う事があります。

本日、観てきたのですが、観て正解・・・・(それくらい知っといて!!と言うツッコミはしないでね)

101号室と203号室は、リフォーム前に一度内覧した事があります。リフォーム後は初めて見ました。

[ファーストインプレッション]

101号室:タバコの臭いはとれにくい。

203号室:101号室の東側に窓があるかないか

205号室:西角部屋、リフォームキレイ

ざっくり言うとこんな感じです。

101号室は、リフォーム前の状態が酷かったので、ある程度想像していたんですが、やはり臭いは残りますね。

内覧して許容範囲かどうかを確認していただきたいです。それがOKなら、このお部屋は交渉したいな~と言う気もします。(D-roomさんは難しいですけどね)

203号室は、ほぼ101号室と同じなので、101号室がNGだったら203号室がいいかもしれませんね。

で・・・・

205号室ですが、空室情報を見ていて何故高いのか?凄く気になっていました。理由は、簡単でリフォームが違う事と、西側が主採光面になっています。南側は南側に一戸建て住宅があるからでしょうね。ただ、今と同じ感じであれば、雰囲気が他の部屋とかなかなり違う印象です。洋室も窓が多く明るいのは非常に嬉しいと思います。

と言う事で、205号室を中心んにご紹介していきます。LINKは後から追加します。

ただ、家賃差が6,000円あるので、お部屋の魅力が家賃差ほど感じられるかどうかは、お客様ご自身で判断していただく事になります。大きな違いとして和室の畳が違います。たぶん琉球畳(ふちなし)だと思うんですが、これが、やっぱりおしゃれです。入居者様が変える事ができない畳なので、和室があってもお部屋づくりは楽しそうです。

わかりづらいかもしれませんが縁が無いですよね。

壁クロスは、好みが分かれるところですが、洋室の壁がクセ強めかもしれません。

もはやアクセントどころではない・・・・(^_^;)

ただ、ここは、リフォームされそうなので、変わるかもしれませんね。

フローリングもCFに変わるかもしれません。まだリフォーム前なので・・・

エアーズロック_205号室初期費用の目安

 

 

 

文章責任 (有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

投稿日:2020/09/25