一人暮らしをするなら管理会社も安心感のあるD-roomにしませんか!! | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

一人暮らしをするなら管理会社も安心感のあるD-roomにしませんか!!

D-roomってダイワハウス系の賃貸物件のブランド名だったりするんです。

だから、あれ?と言う物件もあったりするんです。

でも、私的には・・・

「じゃあ安心だね」と思ってしまいます。

だって、それが迷った時の基準になりませんか?

何かトラブルが起きた時に連絡しやすいってのがありませんか?

と言う事で、今回ご紹介するのは大工町に建つ、アルカコンネ大工です。

実は、物件自体は、以前から知ってました。管理会社さんが変わったのも知ってました。

どうしても1Rや1Kは、中心市街地に近い場所がいいと思っていたので、ついつい後回しにしていて、やっと今回内覧してきました。

まず立地ですが、すぐ北側に国道10号線が通っていることを考えると、かなり便利です。最寄りのスーパーが少し遠くなるかもしれません。マックスバリューか鮮ど市場元宮店かなと思います。

コンビニは、国道を渡ると・・・・

まあ、仕方ありませんかね。

かなりグダグダな説明になりそうなので、結論を先に言います。

大工町は、正直、あまり便利の良い場所とは言えません。でも、中心市街地からの距離を考えると、頑張れば、歩ける距離だと思います。

 洋室は、公式情報では9帖となります。東角部屋と西角部屋は、出窓があります。今回なら、201号室205号室、501号室605号室となります。当然、この部屋がいいに決まってますよね。

クローゼットは、奥行きが少し小さめですが、使う分には問題ないでしょう。

バスルームは、1014タイプです。ユニットバスとしては、これがギリギリでしょうね。

まあ、選択置き場が、バルコニーで無かった事が一番ホッとしたかもしれません。

最近は洗濯機置場が外は、ほぼNGになりつつあります。どんな設備があるか・・・

ではなく、どんな設備が無いか・・・・

いわゆる消去法で絞り込んでいくお客様が増えました。

おそらく、30,000円~40,000円の1R/1Kは、かなり物件多く大変なはずです。

 文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

投稿日:2020/10/07