毎週金曜日はユーミーマンションの情報更新日です。 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

毎週金曜日はユーミーマンションの情報更新日です。

毎週金曜日の夕方くらいに情報更新のメールがきます。

その日に更新ができれば一番いいんですが、できない事も多いので週末に管理会社さんの検索サイトを確認しながら更新する事も多いです。と言う事で、人気物件は週末に決まる可能性も高いので月曜日の情報はズレが生じている可能性があります。

10/30日の空室情報では、1R・1K~1LDKの一人暮らし用のお部屋の空室が増えました。

YouTube動画等で担当者目線での動画(自分が探すなら)もありますので、よろしければ参考にしてください。

1R・1Kのお部屋は、1R+ロフトから先に決まる傾向が強くなっています。その分、1Kは家賃が抑えられている印象もあります。

例えば中心市街地のお部屋では、橘通り(東・西)5丁目の場合、

サンライズコート_601号室サンパティークFUTABA_303号室では、家賃差が6,000円もあります。これは、かなり大きい差です。しかし、敷地内の駐車場を借りようとすると駐車場代の差が影響して3,500円の差になります。これなら、両方とも検討する価値がありますよね。

駐車場を借りない(車が無い)場合、スーパーが近い事もあり、サンパティークFUTABA_303号室が圧倒的に魅力的に感じます。

駐車場はいらないけど、もっと中心市街地で探したい!と言う場合、まっさきに思いつくのがプレベントN_505号室です。やっぱりアミュプラザがオープン間近である事や、まつのが出店する事で、スーパーが近くなったと言う事は、車が無い不便さは解消される感じがします。

しかし、そこで広さを気にし始めるとプレベントN_505号室は少し狭いので悩んでしまうかもしれませんね。

これも、中心市街地物件の角部屋である事や5階と言う点、狭いとは言えロフトを使えるので、家具の配置に悩む事は少ないと思います。おそらく料理をガッツリ作ろうと思っている方の場合、食料品や食器類の収納をどうまとめるかさえ解決できれば、プレベントN_505号室かな~と思います。

1LDK以上のお部屋に関しては、部屋の配置に多少の違いはありますが、立地と家賃だけで検討できるので悩む事は少ないかもしれませんね。

ざっくり見た感じだと人気物件が意外と空いています。

Harmony西高松_203号室は築年数が古い割に比較的早く決まる物件です。おそらく県道11号を超えない点で,中心市街地に近い印象があるのかもしれません。

VILLAGE MOTOMIYA_301号室もスーパー(鮮ど市場元宮店)やコンビニ(ファミマ元宮町店)が近いので生活しやすく、繁華街にも近い!さらに角部屋となれば魅力的です。

グランツリー_101号室もスーパー(ながの屋瀬頭店)が比較的近く、繁華街までも頑張れば歩いていける距離だし、家賃が意外と安いのも魅力です。

個人的に毎回住んでみたいのは江平のマックの東側に建つぴゅあグリーン_305号室です。マックが隣にあるのってなんとなく魅力的じゃないですか?3階の東角部屋と言うのもいいですね~。だって西角(マック側)だと少し騒音が気になります。

という感じで、だらっとご紹介しました。内覧できる物件もありますし、写真等でご説明できる物件もあります。ぜひ、ご検討ください。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

投稿日:2020/11/02