やはり静かな環境に住みたい!!Flourish平和台 D-roomの1LDK 6.58万円 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

やはり静かな環境に住みたい!!Flourish平和台 D-roomの1LDK 6.58万円

正直少し家賃が高いな~と感じます。だって2LDKが視野に入る金額ですから・・・・

でも、D-roomが高い理由はちゃんとあるんです。

LDKが13帖!!!!

広いですよね~。

間取りは、人気の主採光面が広いタイプです。もちろん、2LDKで南側の洋室とLDKを使えば広くはなるんですが、面だけの長さは同じくらいの寸法なので、広いな~とわかります。LDKに住む場合、LDKをどうレイアウトするか?ゾーニングをどうするかで選び方も変わる気がします。ソファで食事もするから狭くても大丈夫・・・

と言う人は、そもそもLDKを選ぶ意味があるのか?と考えます。

私なら、LDKタイプを選ぶ以上、メインのLDKは広くないと意味がないのでは?

もちろん、お客様の希望が最優先ですが、

「賃貸担当者ならどうしますか?」なんて聞かれると、

そもそmそ12帖オーバーのLDKを賃貸であまり見かけないので、このFlourish平和台_202号室は、魅力的です。ただ、やはり気になるのは遮音性なんですよね~。まわりにどんな人が住んでいるのかわからないですから・・・。

あと、自分の性格的な事を考えると、部屋で仕事もするので、イスを引く音とか下の部屋の人大丈夫かな?と思ったりするので、1階でもいいな~とか。駐車場が南側なので、

車を駐車している人と目が合うのも嫌だな~と思うと1階もイマイチかな~とか

隣の部屋は反転タイプの間取りなので、メインのライフスタイルに差が無ければ、

気にしなくていいかな~とか

結局は、集合住宅なので、やはり常識の範囲で気を遣うのが大切で、それさえできるなら、文句なしでオススメしたいと思います。

音の問題は、気にし出すときりがないです。分譲マンションでさえ音の問題は起きます。(だから賃貸でいいと思うんですけどね~) 

もし、どうしても気になる場合、平日の昼間と祝祭日の昼間の2回内覧するといいかもしれませんね。さすがに夜は非常識なので難しいですが、昼間のの音とかを知る事はできるかも・・・・

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

 

投稿日:2020/12/06