コンパクトにまとまった1R!中心市街地ド真ん中ライフを楽しんで!旭1丁目のヴォルフ。4.65万円 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

コンパクトにまとまった1R!中心市街地ド真ん中ライフを楽しんで!旭1丁目のヴォルフ。4.65万円

ヴォルフ_101号室をご紹介します。

中心市街地の物件は駐車場が無くても早く決まる事があります。今回は3月中旬入居可能と言う事なので、だいぶ先なんですけど、早めにご紹介しておきます。

立地を考えると、「ながの屋が近いので生活しやすそうだな~」と言う第一印象があります。次に、道路を渡るの面倒かも・・・・

コンビニに行く時に大きい道路を横断するなら使わないかも・・・

と書く事も多いんですが、それと同じ理由ですよね。普通は、スーパーに行くなら車でと言う発想になり、距離や、大きな道路を横断する事くらい気にしないのですが、今回は、駐車場が無いので、車なしの場合を考えます。となると、新しくできたアミュプラザ内のまつのを使うのか・・・・

ちょっと悩ましいかもしれません。

そもそも、ヴォルフ_101号室に入居したいと思う人はどういうタイプなのかを想像してみると、徒歩で通勤できる環境じゃないかと思います。天気が良い日に、まつのに寄って帰るか、ながの屋でちょっと多めに買うか・・・

そんな感じの生活を想像できますね。本音を言うと、中心市街地で駐車場が無いなら、もう少しスーパーが近い方が良いですね~。

今回のお部屋は、101号室なので、南角部屋になります。ヴォルフは、北側に接道部分があるので、建物の東側を北側から入ってくる事になります。ですから101号室は一番奥になりますね。

さらに、間取りは、上限反転タイプで、南側の壁に窓があります。

私は、土間と思っていましたが、サンルームのあるワンルームと言う事になります。街中なのでサンルームがあるのは嬉しいですが、玄関から入る通路も兼用しているので、ちょっと気になる人もいるかもしれません。

中心市街地のワンルームなので少し狭いのが難点です。キレイなお部屋に比較的安い家賃で住める事は魅力なのですが、やはりベッドは隠したいので、少し高さのある家具が必要かな~とか思ってしまいます。いろいろ考えるのが楽しいんですけどね~(^^;)

クセ強めの部屋ですが、それを楽しむか別の部屋を探すか・・・・

いろいろ検討してみてください。

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

投稿日:2020/12/31