一方通行だけが要注意!和知川原の1Kハイブリッジ。P込み5.3348万円。1Kだけど間取り図見てね | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

一方通行だけが要注意!和知川原の1Kハイブリッジ。P込み5.3348万円。1Kだけど間取り図見てね

和知川原2丁目のハイブリッジ_102号室をご紹介します。

何回言っても迷ってしまう(賃貸担当としてはどうか?と思う)でも、一方通行が多いので、気づいた時には通り過ぎてしまっている事もあります。結局慣れですよね~。そう慣れれば、問題無い立地です。

【立地】

最寄りのスーパーはマックスバリュ霧島店です。コンビニはローソン大橋店です。一方通行が多いので、コンビニに行く時に車は使いにくいと思います。ここは自転車で行く感じでしょうね。感覚としては、少し遠いかなと言う感じです。スーパーは、割と近いと思いますし、車でも行きやすい気がします。閑静な住宅街と言う感じの場所なので当然交通量も少ないのは嬉しいかな?さらに言うなら繁華街から歩いて帰れなくはないと思います。歩いて40分かな~。酔ってたら50分くらいか・・・・(^_^)無理かな?

【部屋】

残念ながら寸法を測っていませんでした。隣に類似物件ヴィラポルトの間取り図を置いたので、参考にしてください。

「1Kじゃないの?」と思った方!!!

ですよね~。これ、一応1K扱いなんです。おそらくですが、建築基準法かな?おそらく部屋扱いが出来ないんじゃないでしょうか?だから10.5帖の1Kを分割してると言う事になるんでしょうね~。でも逆に嬉しくないですか?プライベートルームは最低限ベッドさえ置ければいいと思います。3.5帖は十分でしょう!!ただ、注意する点もあります。

3.5帖のお部屋はオープンクローゼットとなっています。これって好み分かれませんか?私は、やはり戸が欲しいです。隠したいんです。ちょっと間取り図に戻ってヴィラポルト(寸歩付き)を見ると、ちゃんと折り戸がついている事がわかります。そうなんです。この3階建てモデルは、年代で間取りが少しずつ変化しています。初期のタイプはハンギングもできない。へこみみたなスペースでした。そこにハンギングできるようになり、今はクローゼットになっていると思います。この辺は3階建ての1Kを検討中の場合は、確認した方がいいです。他の部屋を見て決めてしまうと

「えーー!戸が無い!」とか「えー!何このスペース!」と言う事になっちゃいます。

本音を言うと玄関入ってすぐにキッチンは好きで無いです。だって、玄関にフレグランスとか置きたいけど、料理したら意味が無くなりませんか?とはいえ、何かは我慢しなきゃ決まらないですからね~

バスルームに換気用の窓があるのも嬉しいです。これもあるタイプと無いタイプがあるんですよね~。汚れやすい場所なので無い方が良いというかたもいるかもしれませんね。

個人的には、この3階建ての1Kの間取りは、玄関にキッチン以外は結構好きで、トイレが部屋の外(キッチン側)にあるのも好きだし、洗濯、お風呂、洗濯物を干す動線が短いのも楽だな~と感じます。洗面脱衣スペースは少し狭いですが、我慢はできるかな~。

ハイブリッジ_102号室

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝(080-3228-5594)

投稿日:2021/02/15