宮崎市霧島2丁目 AKHK[1LDK+Loft][2LDK] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市霧島2丁目 AKHK[1LDK+Loft][2LDK]

さて、デザイナーズマンションと言えば、AKHかアルテマイスターかと言う感じですが、個性の全く違うデザイナーズマンションです。

AKHは、ほぼコンクリート打ちっぱなしのマンションで、無機質感が半端ない感じです。おそらく万人受けはしないかもしれません。でも、「こんな部屋に住みたかった!」と言う方は意外と多いんです。だから空室が少ないんです。万人受けしないので空室がたくさん・・・と言うお部屋ならおそらく紹介はしないでしょう。

まずは、物件概要をご覧ください。

テナントはすでに決まってますし、一部部屋も申込が出てます。1LDK+Loft2LDKの2タイプあります。

まず1LDK+Loftから見てみましょう。AタイプとA-2タイプがありますが、反転タイプと言う違いだけのようです。キッチンが異なるのみと書いてあるので、もしかしたら化粧パネルの色が違うのかもしれません。

3条のロフトをどう活用するかがポイントなのかもしれませんね。また、間取図を見る限り、もしかすると床はコンクリートではなくフローリング仕上げの可能性もあります。そうなるとフローリングの色目と他の部分壁とのコントラストが気になります。イメージ図が2LDKタイプの方に掲載されてます。

この写真のようにロフトにはマットレスとクッションでカウチスタイル、洋室の方はベッドルームと言うWベッドルーム的な使い方も面白いのかもしれませんね。

時には読書やテレビや音楽を聴きながらそのまま寝ちゃうのもいいし、ベッドに入って熟睡するのもいいし・・・

自分が住むわけでないのに想像するだけにやけてしまいます。

キッチンは狭いのかな?と言う気もしますが、間取図を見る限り、ほとんどクローズドタイプです。あまり視界に入ってこないのは嬉しいですね。バスルームは1216なので標準タイプです。おそらくAKHシリーズでは、一坪バスが設置される事はないような気がします。方向性が違うんでしょうね。

そして、悩ましいトイレと洗面脱衣スペースが同じ場所である事。

男性は抵抗ないかもしれませんが女性は難しいですかね~

これも一貫したコンセプトですよね。

 

立面図(北・西)(南・東)

やはり、特徴的なのは北側の道路に面する方ですよね。これ、AKHYで使用された琉球っぽいブロックかな~と言う気がします。フーデリーがあるので、やはり人目につく事に配慮した感じでしょうか?

これも完成が楽しみです。

計算書

1LDK+Loft_201号

2LDK_502号

※最新の空室情報で共益費が消えていたので、共益費込みになった可能性があります。

そして、8月4日(土)のみモデルルームが公開されます。

おそらく、直接行っても内覧はできるはずです。もちろん、ご案内も可能です。


文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/07/24