宮崎市 花ヶ島町 壱岐ビル[2LDK] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市 花ヶ島町 壱岐ビル[2LDK]

なぜ決まらないのか不思議な物件です。

確かに外観で判断してしまう事って多いんでしょうけど、リノベーションされている事に気づかないと言うもったいない事が起きてしまいます。

って事で花ヶ島町の壱岐ビルをご紹介しましょう。

4部屋ともフルリノベーションをされていて2階と3階でタイプが違います。ワンフロア2世帯で間取は反転タイプです。

最初に決まったのが3階のお部屋で、ちょっと理由を考えてみました。

個人的には2階のアイランドキッチンも捨てがたいのですが、

おしゃれにリノベーションされたお部屋に住みたいと思った時に、生活感丸出しって想像できないですよね。

って事は、一番綺麗にしておきたい場所はキッチン周りなんですよね~

気を抜くと、すぐに汚れてしまうし、毎日使うであろう場所なので使い勝手優先になってしまいます。

そんな時、冷蔵庫は、使いやすさ優先なので見せる家電じゃないですよね~

そう!!!できれば隠したい家電です。

対面キッチンでも冷蔵庫スペースを囲むタイプのキッチンなら隠せますよね。

しかも、この壱岐ビルの302号のキッチンなら、奥なので、冷蔵庫が視界に入る事はほぼない。

使い勝手的には、コンロの横なので微妙なんですが・・・・

アイランドキッチンの場合、やはり、解放感と言うかスッキリ感が欲しいですよね。

でも冷蔵庫にそれを求めるのは難しい。

2階のお部屋の冷蔵庫スペースを見てみると北西の柱横ですね~

と言う事は、柱のサイズが480だったので、冷蔵庫の奥行は500くらいに抑えたいかな~

となると薄型タイプの冷蔵庫と言う制約がでちゃいます。

冷蔵庫事情はわかりませんが、新しく買うのであれば、奥行きはチェックしてくださいね。

まあ、冷蔵庫で部屋を決めるのもなんですが、

もし、迷った時は、そういう比較もできるって事です。

せっかく綺麗なお部屋に住むので、冷蔵庫にもこだわってみてくださいね。

と、若干癖のある見方をしましたが、一人暮らしなら1LDK的な使い方もできそうな2階がいいと思います。

ぜひ、一度お部屋を見てくださいね。

壱岐ビル_201号

壱岐ビル_202号

壱岐ビル_302号


文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/08/02