宮崎市 新別府町江田原 ファミールコート[2DK] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市 新別府町江田原 ファミールコート[2DK]

おはようございます。

さて、お部屋を選ぶ時に悩ましいのが間取りと家賃のバランスですよね。

大は小を兼ねるといいますが、そこに家賃とのバランスが入ると途端にそうとも言えなくなります。

マンションなんかは、案外年数が古くても家賃が下がらないんです。

でもアパートは、結構下がる事があります。

今回ご紹介するのは、イオンモール方面へ行く事が多い方には、案外目に入っているかもしれません。

新別府町(昔の簡易郵便曲の近くです)

生活しやすさと言う点

イオンモールへもフェニックスガーデン等の柳丸町ににある食品スーパーやドラッグストアへも近い!

この立地的魅力が抜群です。

築年数20年ですが、あまり空かない、空いても意外と早く決まる理由の一つでしょう。


では、家賃は?

家賃43,000円

共益費1,500円

駐車場代3,240円

月額保証料475円

賃料合計48,215円

50,000円未満の家賃なので一人暮らし用として1Rや1Kの家賃と同じくらいです。


間取りは?

2DK(44.34㎡)

狭いですが専用庭タイプなので、ちょっと贅沢な気分になれます。

角部屋で明るさは抜群

南側のお部屋はダイニングからも廊下からもアクセスできるダブルアクセスタイプです。

玄関横に収納があるのもうれしい!!

ちなみに同じ大東建託さんの2DKは、ほぼダイニングに一度入って南側の洋室に入ります。

なぜ、こうなったのか?

おそらく、壁だけの方がコストが安いからでしょう。

絶対、部屋に上がって部屋に入れた方がいいに決まってます。


大東建託さんの2×4パネル構造は、壁を工場で作って現地で建てるタイプです。

20年間で壁は半分くらいの厚みになりましたね~

技術の進歩を感じます。⇒古さも感じるんですがここは目を瞑りましょう。

ただ、この壁の厚さが出窓っぽい雰囲気を出しています。

では、もし、今新築だとしたら家賃の差はどれくらいになるのか・・・

と思ったら、新築は1LDKでした。

ただ、家賃は52,000円~53,000円です。

10,000円くらいの差があると言う事ですよね。

では、設備面で何か違いがあるのか?

モニタ付きインターフォン⇒普通のインターフォン

シャンプードレッサーでなく普通の洗面台

追い炊きなし

これくらい?

トイレは洗浄便座なしですが、これは、お客様が設置する事は可能です。

そうなんです。設備面の差もそんなに大きくは無い。と言うより、立地の良さを超えるくらいの差は無いと言う事なんです。

 

もちろん、新築物件がどんどん建つので、きれいなアパートに魅力を感じる事は多いかもしれませんが、

生活する場所と言う意味で考えると、毎月の家賃の10,000円差は大きい気がします。

ちなみに、もう少し北にセレーノⅡ[2DK](46.03㎡)があります。

こちらは今の2DKに近い間取りですが、家賃は広くなった分2,000円高い45,000円です。

通学区は檍北小学校・檍中学校となっています。

小学生のいるご家庭ならセレーノⅡがオススメです。

ぜひ、ご検討ください。

ファミールコート_101号室

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/08/09