宮崎市 波島1丁目 ヴェルドミュールM.I.E[2LDK] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市 波島1丁目 ヴェルドミュールM.I.E[2LDK]

今日は「ヴェルドミュールM.I.E_b棟105号」をご紹介します。
このお部屋は、なんと言ってもウォークスルータイプのクローゼットを採用しています。
数年前に、かなり流行かけた(宮崎では少なかったみたいです)ウォークインクローゼットです。
魅力は当然ウォークスルーできる事なんですが、このお部屋のWICの広さは尋常じゃない(笑)
1720×2630(約3帖)って事です。こうなると、もう部屋かも(・・・)

目指す使い方は、この広い収納を上手に分類整理できるかどうかだと思います。勝手気ままに収納していると大変な事になります。
やはり、収納も計画性が大切で、部屋と同じでクローゼットのゾーニングが必要です。例えば、ハンギングバーが2本あるので、男性用と女性用で真ん中で分けるのも一つです。
そして、丈の長い衣類と短い衣類ももちろん分ける必要があるし、そうなると自然と下の空間が決まってきますよね。
そこに整理タンス的なものを置くのか、さらにハンギングするのか・・・
そこさえ決めて使えば、かなり便利だと思います。
一例としては、普通に考えると北側の洋室がメインのプライベートルームと言う事になります。
普通は、そこで着替えるとかするわけです。

しかし!!
急に思い立って外出する事もあるはず、そんな時、すぐ収納へ移動できます。
大切な事は、選択肢が増えると言う事なんです!!!!
私のオススメするダブルアクセスタイプのお部屋も、使い方の選択肢が増える事が大切で、結果的に、あるドアを使わなくてもいいんです。

賃貸物件の場合、選択肢が限られている事が多いので、選べるメリットをもう少し考えると、こういうお部屋は、もう少し人気になってもいいはずなんですけどね~


ぜひ、ご検討ください。

投稿日:2018/09/13