宮崎市 西池町 メゾン・ド・カンタービレ[1K] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市 西池町 メゾン・ド・カンタービレ[1K]

中心市街地に建つメゾン・ド・カンタービレ_103号室をご紹介します。
まず、立地の良さからお伝えします。西池町の南側に位置するので、国道へのアクセスもすぐです。
と言う事で繁華街まで楽に歩いて行ける距離です。と言う事は車の必要性は低いかも?
駐車場代6,480円を支払ってまで、ここに住む理由は無いかな~と感じます。
車があるなら、もう少し郊外でも問題無い気がします。

コンビニも比較的近いです。最寄りのスーパーは、まつの西池店です。これくらい近いと食料品を買うのは便利でしょう!!

次に間取りを見ていきます。1Kと言う事ですが、間取り図を見て「あれっ?」と思う方も多いと思います。
私なら2Kと言ってもいいのかな?と思いますが、大東建託さんの判断なので1Kとして扱います。
いろいろ理由はあるだと思いますが、かなり広いウォークインクローゼットと思ってもいいでしょうし、
プライベートルームとして使ってもいいと思います。今回、未採寸なので、類似物件を参考にすると、この洋室のサイズは1600×2400くらいだと考えます。
と言う事は、セミダブルベッドくらいは置けるんですよね。さらにオープンクローゼットなのでデッドスペースが出ないのもいいです。
ベッドの周辺に40cmくらいのスペースがあるので、使い勝手には問題無い気がします。

この洋室をベッドルームとして使うと、通常は引き戸を閉めておけばプライベートスペースを隠せますよね。
そして、メインルームはリビング的な使い方ができるわけです。7帖の洋室をリビングとして使えるのは非常にうれしいです。
一番悩ましいのはクローゼットでしょうね。このメインルームにある収納はクローゼットとして使うのは厳しい気がします。
と言う事は、部屋にクローゼットを置く必要があります。ちょっともったいないですよね~。
ただ、これもベッドルームを確保したからなので、一般的な1Kのようにベッドを部屋にどかんと置いてしまえば、3.5帖の洋室は、クローゼットとして使えます。

いやぁ・・・・
やっぱりベッドルームにした方がいいな~

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/09/15