宮崎市阿波岐原町の賃貸物件 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市阿波岐原町の賃貸物件

今日は、阿波岐原町のお部屋をご紹介します。波島阿波岐原町は古くからの住宅街で新旧の戸建て住宅が多い印象です。そうなると賃貸物件も多いですが総じて築年数は古い印象があります。しかし、立地を考えるとイオンモールからそう遠くなく、不便さは感じないような印象です。ただ道路は比較的狭く住宅密集地らしい感じはあります。また、阿波岐原町はエリア的に広く、宮崎東小学校周辺をイメージした方が良いです。

通学区は檍北小学校檍中学校のエリアと宮崎東小学校東大宮中学校のエリアがあるのでご注意ください。

募集中の物件を見ていると、やはり定番のユーミーマンションであるユーミーあおきが気になります。

理由は、2LDKの東角部屋なのに家賃が54,000円と安い事です。檍北小学校までの距離も1km以内と近いのは嬉しいです。フリーレント1ヶ月可能なので初期費用もお安くなります。また、異動等の急な引っ越しが無い方なら2年間限定の家賃減額も利用できます。これを使うと2年間限定ですが家賃49,000円と5,000円安くなります。トータルで12万円お得と言う事です。魅力ですね~

宮崎東小学校の近くで探すと大東建託さんのお部屋がかなり多いです。東向きですがドリームヒルズ希望ヶ丘が魅力です。理由は、58㎡と広い(12帖のLDK)もそうですが、冷蔵庫を隠せるタイプの対面キッチンです。やはりキッチンまわりは綺麗にすっきりさせておきたいと考えると、キッチンが見えにくいのは良いですよね。計算書はこちら。大東建託さんの契約は若干ややこしいのですが、基本は1日か15日入居で早い方と言われる事があります。今からだと1月1日入居(契約上の家賃発生日)または、12月15日入居(契約上の家賃発生日)で12月分(半月分)の家賃はフリーレントと言う感じだと思います。実質1月分から家賃発生となるので、計算書的には同じと考えます。少しだけ交渉可能な感じなので、ご希望をお聞かせください。

グリーンフォレスト檍北小学校まで1km以内で比較的新しいお部屋です。近くに公園があるので子育ての環境としては良いと感じます。通学区が違いますがドリームヒルズ希望ヶ丘と比較できそうなお部屋です。計算書はこちら。家賃が少し高い事と礼金があると言う事で初期費用の差があります。

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2018/12/06