宮崎市高洲町 アパートメント高洲536Ⅰ&Ⅱ[1LDK][2LDK] 51,000円~ | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市高洲町 アパートメント高洲536Ⅰ&Ⅱ[1LDK][2LDK] 51,000円~

はい、6月14日入居開始予定のDKセレクト新築アパートを見てきました。

たぶん、かなり早いレポートです。

まず、Ⅰが南向きⅡが東向きに建つ建物です。

Ⅰの間取りは少ないけど見た記憶があるので、類似物件があると思います。Ⅱは1階は類似があるような気がしますが、2階の間取りは初のような気がします。

立地は、一ツ葉大橋の西側になります。Twitterで、東角部屋(205号室)だけ大きい窓がついていてオススメ!!!と伝えたのですが、交通量の多い道路なので、もしかすると夜間の静かな時間の音は、お客様によっては気になるかもしれません。ただ、北側のお部屋の東壁には窓が無い為、寝室として使うであろう、このお部屋はLDKと比べると少し軽減されているかもしれません。どの物件でも言える事ですが、こればかりは住んでみないとわからないと言う事です。

 

アパートメント高洲536Ⅰ

繰り返しになりますが、205号室(東角部屋)だけ、南側の洋室の窓が大きいタイプがついています。tweetした時は、「ここが最初に決まるのかな~」と思ったんですが、中部屋を見ると縦長の窓が3枚設置されていました。これだと結構明るいと感じました。注意する点は、お部屋に家具を置きたいと考えている場合、家具のサイズを確認しておかないと、せっかくの窓を塞いでしまう可能性があります。今日は、寸法を測っていないので何も言えませんが、内覧する時には注意してみてください。

そして、もう一つ!201号室(西角部屋)の南側洋室は、その縦長の窓が2つしかありません。おそらく2×4工法の制約かなと考えます。こればかりは仕方ありませんね。

1階は1LDKのお部屋で、南側洋室が無いくらいの違いで、北側洋室とLDKは同じように見えました。

1階2階ともにエアコン2台付きは嬉しいです。特に1LDKに2台付きはパーフェクト!

1LDKのお部屋は、玄関からキッチン横に入る感じになります。振り返るとキッチンがある感じですね。配置は、キッチンが見えにくいので良いと思います。キッチンはカウンターテーブルでは無い為、テーブルをくっつける感じになるかな~と思いました。13.2帖のLDKは広いので使いやすそうです。角部屋の特権である窓は小さいので、それで2,000円も家賃が上がるなら中部屋でいいと思います。

ウォークインクローゼットは十分な広さだと思います。

冷蔵庫の配置が少しキッチンから遠い気がするのと、洗面脱衣所の出入り口横と言うのが少し気になりました。

お風呂から出たら冷蔵庫のドアにゴツンなんて・・・・ないかな?(笑)

玄関横にある収納は便利そうですが、ハンギングができないので、ここは突っ張り棒が必要かな~

2階の2LDKは、キッチンの後ろ側から入る感じになるので、キッチンが丸見えになるんですよね~

いつお客様が来てもいいようにキレイにしておきましょう。

LDKは12.3帖の広さあるのでまずまずです。南側洋室の収納が少し小さいので、4人家族だと厳しいかな~と言う気もしました。小さいお子様であればいいかもしれませんけど、このあたりは検討した方が良いかもしれませんね。

アパートメント高洲536Ⅱ

Ⅱに関しては、1階の1LDKは、なぜかエアコンが1台しかついてません、北側洋室が小さいからなのでしょうか?寝室にエアコンは欲しい気がしますが・・・・

ウォークインクローゼットは十分な広さあると思います。キッチンの配置も悪くないと思います。洗面脱衣所へ行く途中にある収納は超便利そうです。タオル類は、全部ここに収納できそうだし!!!

エアコン2台付きならオススメしたいのに・・・残念。

2階の1LDKです、正直キッチン横にウォークインクローゼットがあってもな~と言う印象です。今のところ、その配置にメリットが思いつかないので・・・・

[最寄りのスーパー]まえだストア

[コンビニ]ファミリーマート日の出町店ファミリーマート潮見町店

[バス停]中西町バス停一の宮バス停

[小学校]潮見小学校

[中学校]宮崎中学校

 

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2019/06/12