佐土原町下田島 BROTHER Ⅰ[1LDK]、BROTHER Ⅱ[2LDK] | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

佐土原町下田島 BROTHER Ⅰ[1LDK]、BROTHER Ⅱ[2LDK]

今日は佐土原町のお部屋をご紹介します。

佐土原町の北部に位置します。二棟建っていて、南側に建っているのがⅠ棟、北側がⅡ棟になります。
そして、間取りが違います。Ⅰ棟_202号室が1LDK、Ⅱ棟_204号室が2LDKとなります。
イメージ的にはⅠ棟の1LDKは二人暮らしまで、Ⅱ棟の2LDKはファミリータイプとなりますが、
ファミリーと言っても小学生くらいまでのお子様だったら4人家族でも大丈夫かな~と言う印象が強くなってます。
もちろん、入居者様が判断する事ですが・・・・

バイパスが抜けて、旧国道になったものの、交通量は比較的多い印象です。おそらく、スーパー等の中心部は、この旧国道沿いにあるからでしょう。

[スーパー]タイヨー佐土原店
[コンビニ]ローソン佐土原下田島店
[バス停]宮本バス停
[小学校]広瀬北小学校
[中学校]久峰中学校

最近、近くにコンビニがオープンしたのは嬉しいですね~。やっぱり、安心感が違います。
そして、スーパーも比較的近い事もいいですよね。スーパーまでは車を利用する事が多いと思うので、そこまで距離は重要ではないかもしれませんが、やはり、遠いよりは近い方がいいわけです。

東角部屋である事も嬉しいんですが、やはり間取りがいいですね。北側に個室を配置し、南側は主採光面を広くとったLDKとなっています。分譲マンションでも大抵は南側の主採光面を広くしLDKを配置している事が多いです。これは、結局のところLDKがメインルームで最重要と言う事なんですよね。せっかく高いお金で買う分譲マンションですから人気の間取りと言う事にもなります。
しかし、賃貸で少ないのはオーナー様にとって効率が悪いからです。(部屋数がとれませんからね)
だからこそ、こういう間取りの賃貸はオススメと言う結論になります。

こちらも東角部屋ですね。一般的な2LDKの間取図です。南側の洋室はちょっとだけ違和感がありますね~。
どうしても普通の四角形が使いやすいと思いますから、でも、階段上部を収納にすると言う事は、まあ効率は良くなっていると言う事ですよね。何もないよりは収納の方がいいわけですから。この間取りだと、北側の収納の前のスペースを上手に使う必要がありますね。おそらく通路として使うとしたら、この部分のような気もします。
もし、お子様が二人なら収納を一つずつ分けて、部屋は共有と言う感じでしょうか?
LDKは壁付けタイプのキッチンなので広く感じますね~
トイレやお風呂が全てLDKから把握できる(LDKから廊下に出てそこにあるわけでない)のは嬉しいかもと思ったりします。
子育てについても、いろんな考え方があるでしょうから、ちょっとした間取りの違いで、「あれっ?」と言う事ならないように、
ある程度考えておくといいと思います。

文章責任:(有)久保田商事賃貸担当 本部悦孝

投稿日:2019/07/21