宮崎市佐土原町の物件比較してみました。(賃料と専有面積) | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社久保田商事にお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00定休日日曜日(個別ご対応いたします)

宮崎市佐土原町の物件比較してみました。(賃料と専有面積)

佐土原町のお部屋をちょっと比較してみましょう。



立地、構造、間取りの違いを全て無視して家賃と専有面積だけにしてみました。
ちょっと面白いです。
40,000円~60,000円の間で専有面積に関係なく50,000円前後がボリュームゾーンですね。
断トツで広いのが専有面積68㎡センチュリーハイツです。

センチュリーハイツは、広瀬中学校のすぐ近くですよね。この周辺の物件調査をしている時に、
結構記憶に残る建物です。築年数は古いですが、この広さと賃料、学校に近いと言うのはファミリー層には魅力かもしれません。

では、センチュリーハイツと比較できそうな3DKのお部屋に絞って比較してみましょう。
現在佐土原町で募集されているお部屋を3DKは、今回のボリュームゾーンど真ん中なんですよね。
全てではありませんが、19件くらいあるようです。これで、なんとなく見えてきますよね。
佐土原町でお部屋を探す場合、新築築浅の2LDKに関しては、55,000円~60,000円で専有面積では50㎡~60㎡ですが、
約50㎡はマンションタイプ、それ以外はアパートタイプと言う感じです。

そして、40,000円~50,000円は、専有面積が30㎡~50㎡と幅が広い事から1K~2DKが混在している印象です。
この中で物件をピックアップしてみると、45㎡の2DKのチェリーハイツⅡは物件を確認してみないとわかりませんが、
数字だけならお得感があります。また、32.94㎡のラッフィナートは1KですがDKセレクト(大東建託)のお部屋なので、
ハウスメーカーと言う安心感と築浅と言う魅力もあります。

もちろん、今回は、単純に専用得面積と家賃しか見ていないので、立地や建物の雰囲気で、また違う考え方になる可能性も高いはずです。
こればかりは、入居者様の考え方でかなり変わるので、いろいろな条件でご検討ください。

最後に、3DKの物件に関しては通学区や周辺環境で絞り込むと良いかもしれません。
築年数の古いユーミーマンションは案外専有面積も広いのでお得感と安心感のバランスは良いのかもしれませんね。

投稿日:2019/07/22